すべてのBI機能をそろえる単一製品だから 集計 > 分析 > 報告 が簡単・スムーズ
ALTERA社
アルテラ(アメリカ)

業種:製造業
Webサイト:ALTERA社ホームページ
カリフォルニア州サンノゼに本拠を置く、SOPC (system-on-a-programmable-chip) ソリューションの世界的なパイオニアカンパニー。
※従業員数等の企業情報は、事例掲載時点でのデータです
導入前の課題
ALTERA(アルテラ)社は、以前から他社製のBIツールを導入していましたが、下記のような問題を抱えていました。
- NovaView®導入前のBIツールでは、ユーザインターフェースを切り分けることができず、それぞれのユーザが必要とする最適なデータを利用することができませんでした。
- 導入されているBIツールがそれぞれ連携しておらず、それぞれのツールを用途によって使い分ける必要があり、ユーザの混乱を招いておりました。
- 他ベンダーのBIツールの提案では、ビジネス要件に対し、多大なコストがかかるということがわかりました。
上記のような問題を解決するために、ALTERA社は、NovaView®の導入を決定し、以下のように問題を解決することが可能となりました。
導入の決め手
- ユーザアカウントごとに、閲覧できるデータやコンテンツを切り分け可能 詳細≫
- データ分析・集計、レポート作成、ダッシュボードなど、BIツールに求められるすべての機能を自社開発の単一製品でカバーする統合製品 詳細≫
ソリューション
- ユーザにとって必要な顧客、代理店、業種別のデータ分析が可能となりました。
- ユーザがBIに関する全機能をWEBブラウザベースで利用可能となり、複数のBIツールを使い分ける必要がなくなり、利用しやすくなりました。
- BIプラットフォームのTCO(総保有コスト)が他ベンダーの約4~5分の1へと、削減可能となりました。

実際に ALTERA社 が利用している、財務データダッシュボード画面。ユーザアカウントごとに表示項目を切り分けることが可能なため、各個人に適した情報をカスタマイズして届けることができます。