1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 2011年
  6. >
  7. リアルタイム分析をもっとも強く欲している業界とは?
2011.05.17

リアルタイム分析をもっとも強く欲している業界とは?
【Panorama Software Industry News より】

 最近のTechTargetレポートによると、business intelligence solutionに関しては、リアルタイムで会社のデーターを分析する能力は、今日の会社が強く要求している有利点の一つです。

 市場と顧客の変化が根付き始めているので、今会社は出来るだけ早く結果を得ることを熱望しています。直前の四半期からデーターを分析することで十分だった日々は終わりました。インターネット時代の到来により顧客がより多く情報にアクセスすることが出来るようになったことは、市場が数日または短時間で変化することを意味しています。

 多くの会社がリアルタイムBIをソリューションと捉えている、とTechTargetは報告しています。ニュース提供者はテクノロジーとは、分析を日々の戦術的決断の一部とすることを目指したものと定義しています。

 同誌によると、リアルタイムBIの潜在的利益には、よりタイムリーなデータや、より充実したサービスから得られる顧客満足の向上、そしていわゆる製品のジャストインタイム配送や削減在庫などのサプライチェーン節約に基づく、より速い決定が含まれます。

 特に小売業はメジャーになるために、もっともリアルタイムBIを欲している産業です。おそらく他のどの分野より、小売に関して言えば、情報へのアクセスが消費者習慣を変えています。今買い物客は、モバイル機器を利用して瞬時に製品を比較し、購入を行っているのです。

 ソース:
 TechTarget