1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 2011年
  6. >
  7. ビジネスインテリジェンスソリューション展開の前提条件とは
2011.10.07

ビジネスインテリジェンスソリューション展開の前提条件とは
【Panorama Software Industry News より】

 企業は保存している業務データを分析し、情報に内在するインサイトから価値を引き出すためにビジネスインテリジェンスソリューションを活用していますが、その前提条件として、BI展開のためのデータを準備していることが必要です。この分野は、BIを導入する前に重点的に取組むべき作業です。ニュースサイト、「インシュランス&テクノロジー」の記事をご紹介します。

 「データの意味とその影響を理解するために重要であると思われるデータソースを評価することが必要です。分析を成功させるために必要なことを把握するためには、単に憶測だけでは不十分であり、データの構成群を評価しなければなりません。」保険業界のソリューションプロバイダ、「HealthEdge」のCOO、レイ・デスロチャー氏はこのように述べています。

 さらに、記事によると、BIの取組みを企業全体の経営戦略と関連づけ、分析中心の企業風土を促進するべきであり、これら3つの要素をすべて考慮に入れることによってBI活用の成功につながるとると報じています。

 先月発表されたテックターゲットの記事によると、特に医療機関では、BI導入の前に適切な準備を行うことが重要です。医療機関では分析ツール活用に関して上級管理職と確実に方針を統一しておくことが何よりも重要なポイントです。