1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 2011年
  6. >
  7. 大量の顧客データをBIで有効に活用する広告業界
2011.10.17

大量の顧客データをBIで有効に活用する広告業界
【Panorama Software Industry News より】

 企業のデジタル資産を使用する顧客が大量の有用な情報を生成しています。ウェブサイトや新しい機器を通じて商品を購入する顧客のデータ量は増加の一途をたどっています。

 広告業界の業界誌「クリックジーニュース」の最近の記事によると、企業は豊富な顧客データをBIで活用し、意思決定の向上、売上と収益の増加をめざすことができます。

 「あらゆるデジタルメディアへの支出は今や調査の一環と考えられています。コンテンツとの接触頻度を配信し測定することによって、スピーディでコストを抑えた非常に実用的なインサイトを生成することができます。」記事ではこのように紹介しています。

 このようなデータはさまざまなデジタル資産によってすでに利用できる環境になっています。データ分析によって商品、提案、予算、媒体計画などを調整し、顧客の特定の消費動向やニーズに細かく対応することが可能になります。

 またテックターゲットの記事によると、ワイン醸造所はいまビジネスインテリジェンスソリューションの効果的な活用方法を模索しています。複数のシステムにデータが分割して存在するためアクセスが困難なことが問題になっています。そのような課題の解決はBIツールの効果的な活用につながります。