2019.04.14

顧客離れを低減する通信業界の勝利の秘訣とは

 デジタル変革の波は通信業界にも到達し、この傾向は止まる気配はありません。通信各社はサービスへの比重を高める傾向にあります。消費者向け市場と企業間取引市場のどちらも重視しようとする中でAmazon, Facebook, Googleといったネットの巨人からの脅威に直面する機会がますます増えています。

2019.04.11

企業間ビジネスでは、すべてはデータの活用次第

 5G、AI、IoTといった用語はビジネスの成長とテクノロジーの進化を促す有力な特効薬であるように言われています。しかしこれら流行の用語が今後普及し成功するかどうかは、すべてデータをどのように理解し、処理し、収集するかということにかかっています。テクノロジーのパワーを生かすにはデータから得る洞察が重要な役割を果たします。

2019.03.13

通信企業向けアナリティクスは真のゲームチェンジャーとなり得るか

 いまや世界中で数十億もの人々が、日々24時間どこでも場所を問わず使用できるスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、インターネットに接続できる高性能の電子機器など、あらゆるデバイスを使ってメッセージやメディアファイルの送受信を行っています。全世界で毎日250京バイト以上ものデータが生成されるとも言われ、そのデータ量は増加し続けています。